こんなヤツがやってます。
    ひょっとこ  HN: ひょっとこ
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。
  • RSS
  • 管理者ページ

  • 写真は基本的にスマホ (アドエス〜[2011.12中]〜iPhone4s) 撮。
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。
INDEX 地区別

忘れるわけがございません


酒のもりた@萩之茶屋






昨年末以来、久しぶりに行ってまいりました。

イサキの刺身・めかぶ湯引き・湯豆腐でしばしまったりいたします。

女将さんの常連弄りも軽妙で、ほっこり温かな雰囲気です。



お勘定と言うと、前回 同様「忘れんといてゃ」とプレッシャー(滝汗

「また来ますね」と約束して帰ったんですが。




あとで教えていただいたんですが、4/30で休業されるということです。

休日や夜勤明けの午前中。

折あらばこの界隈にやってきたのもこのお店があったから。

大変ショックでございます。


大繁盛の天王寺店と両方をまわしていくのはさぞ大変だったことでしょう。

残念ではありますが、天王寺店の方では元気な大将・女将さんに会えるので。


でも、朝酒・萩之茶屋に来る機会は減るだろうなぁ.....




「忘れるわけがございません」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
名店にお別れを (2013/05/21)
珍しく、若女将一人 (2012/01/18)
吸いつけられるように (2011/06/15)

駅裏の一等地


津の長商店@上本町




ヲヤヂの休憩はマックよりも、角打ちですねv(^^)v

「駅裏の一等地」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お腹の中から元気になる (2013/04/04)
ドド〜ンと (2012/09/16)
レアチャーシューがイイ感じ (2011/10/25)

門前の名店


赤木酒店@四天王寺庚申堂前




ひょんなことからお店を知り。久々の新規開拓です。

四天王寺の南大門を遠くに臨む、四天王寺庚申堂前。

夕暮れの空気もイイですね♪




優しそうなお人柄のお母さんが1人で切り盛り。

マカロニサラダで大瓶と、平天炙りで芋湯をいただき、ホッコリ。

昨年亡くなった母親を思い出し、

じんわりアタタカな気持ちになったヲヤヂでありました。



「門前の名店」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
煮えたぎるつけ汁 (2011/06/16)
Cool Down に (2013/09/08)
よけい、日生に行きたくなり (2012/03/23)
« | 2013/04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近のコメント
管理人にメール
DTIブログ!